1896年ブロンプトン・アンド・ピカデリーサーカス鉄道設立とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 1896年ブロンプトン・アンド・ピカデリーサーカス鉄道設立の意味・解説 

1896年ブロンプトン・アンド・ピカデリーサーカス鉄道設立

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/01 22:03 UTC 版)

グレート・ノーザン・ピカデリー・アンド・ブロンプトン鉄道」の記事における「1896年ブロンプトン・アンド・ピカデリーサーカス鉄道設立」の解説

1896年11月、ブロンプトン・アンド・ピカデリーサーカス鉄道(英語:Brompton and Piccadilly Circus Railway、B&PCR建設個別的法律案英語版)が議会提出された。この路線案はピカデリー・サーカス近くのエア・ストリートとエキジビション・ロード(英語版)の南端であるサウス・ケンジントン(英語版)を、ピカデリーナイツブリッジ英語版)、ブロンプトン・ロード(英語版)、サーロー・プレイス(英語版)の下を抜けて全線地下で結び、ドーバー・ストリート(英語版)、ダウン・ストリート、ハイド・パーク・コーナー英語版)、ナイツブリッジ及びブロンプトン・ロードに駅を設置するのだった。ブロンプトン・ロード南のヨーマン・ロウに設け車両基地には、サウス・ケンジントン終点から東に分岐する支線接続するものとされた。列車の運行必要な電力はサウス・ケンジントン終点の約1マイル (1.61 km)南、テムズ川東岸・ウエスト・ブロンプトン(英語版)・ロッツ・ロード(英語版)に発電所設けて供給する計画だった。予備審査での認可を受け、この案は1897年8月6日1897年ブロンプトン・アンド・ピカデリーサーカス鉄道法として女王裁可英語版)された。

※この「1896年ブロンプトン・アンド・ピカデリーサーカス鉄道設立」の解説は、「グレート・ノーザン・ピカデリー・アンド・ブロンプトン鉄道」の解説の一部です。
「1896年ブロンプトン・アンド・ピカデリーサーカス鉄道設立」を含む「グレート・ノーザン・ピカデリー・アンド・ブロンプトン鉄道」の記事については、「グレート・ノーザン・ピカデリー・アンド・ブロンプトン鉄道」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「1896年ブロンプトン・アンド・ピカデリーサーカス鉄道設立」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「1896年ブロンプトン・アンド・ピカデリーサーカス鉄道設立」の関連用語

1896年ブロンプトン・アンド・ピカデリーサーカス鉄道設立のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



1896年ブロンプトン・アンド・ピカデリーサーカス鉄道設立のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのグレート・ノーザン・ピカデリー・アンド・ブロンプトン鉄道 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS