1885年 - 1945年、路線の改良
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/27 23:28 UTC 版)
「ライプツィヒ - プローブストツェラー線」の記事における「1885年 - 1945年、路線の改良」の解説
1900年頃この路線に相当な資金が投資され、駅舎がいくつか建設された。1920年ライプツィヒ - プロブストツェラー線の運営はドイツ国営鉄道がプロイセン王国鉄道を、第二次世界大戦の前までこの路線の全区間は複線化された。1939年までザールフェルト - プロブストツェラー区間には電気工事が行われた。第二次世界大戦は終わる数日前にザールフェルト駅が相当に破壊された。ソヴィエト連邦は戦争の賠償として電気施設を解体し、全区間を単線化した。
※この「1885年 - 1945年、路線の改良」の解説は、「ライプツィヒ - プローブストツェラー線」の解説の一部です。
「1885年 - 1945年、路線の改良」を含む「ライプツィヒ - プローブストツェラー線」の記事については、「ライプツィヒ - プローブストツェラー線」の概要を参照ください。
- 1885年 - 1945年、路線の改良のページへのリンク