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121 - 126

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/28 00:19 UTC 版)

京都電燈デナ21形電車」の記事における「121 - 126」の解説

1928年鞍馬電気鉄道現在の鞍馬線山端駅現在の宝ケ池駅) - 市原駅開業時121 - 124が、翌1929年鞍馬駅延長時に125・126新造された。勾配線区である鞍馬線用に発電ブレーキ装備されている。また空気ブレーキGEであった121 - 124モーターは2個だったが、125・126新造の際に4個モーター化されている(なお、その時モーター流用して新造したのが上記21 - 24である、といわれている)。 両側貫通車両デナ122 ウインドウシル存置車両デナ124 ノーシル化車両デナ125

※この「121 - 126」の解説は、「京都電燈デナ21形電車」の解説の一部です。
「121 - 126」を含む「京都電燈デナ21形電車」の記事については、「京都電燈デナ21形電車」の概要を参照ください。

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