鬼塚雅春(おにづか まさはる)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/31 10:04 UTC 版)
「トレース 科捜研法医研究員の追想」の記事における「鬼塚雅春(おにづか まさはる)」の解説
ジャーナリスト。業界では強引な取材方針で知られている。口癖は「法で裁けない悪を俺たち(ジャーナリスト)が裁く」。毎日のように取材に訪れ、通り魔事件の犯人の母を自殺させ、妹も自殺未遂に追い込んだほか、娘のありすに手を上げた鈴木を一方的に体罰教師と非難してニュースで取り上げ、鈴木夫妻を心中させる。さらに、鈴木がありすに手を上げた理由が彼女によるいじめであることを知ると、ありすを取材して退学に追いやるなど、周りの者を「ただの取材対象」としか考えていない。最後は壇に「法では裁けない悪人への裁き」と称して濃塩酸を強引に飲まされ、死亡する。
※この「鬼塚雅春(おにづか まさはる)」の解説は、「トレース 科捜研法医研究員の追想」の解説の一部です。
「鬼塚雅春(おにづか まさはる)」を含む「トレース 科捜研法医研究員の追想」の記事については、「トレース 科捜研法医研究員の追想」の概要を参照ください。
- 鬼塚雅春のページへのリンク