過度に的を絞ったターゲティングの問題
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/17 06:02 UTC 版)
「行動ターゲティング広告」の記事における「過度に的を絞ったターゲティングの問題」の解説
ターゲティング広告は、ターゲティングに用いることができる項目が多岐にわたるため、特定の個人や団体など非常に限られた人物のみに広告を表示させることができる。この性質はスピアフィッシング(spear phishing)などの攻撃に悪用される恐れもある。 ある人物がFacebookの広告を利用して、就職を希望する企業(Reddit)のCEOという1人の人物をターゲットにした広告を配信し、実際に同企業CEOが広告を閲覧し、同企業への就職が決まるなどの事例も存在する。この事例では同CEOをターゲットとした広告は合計197人に表示されその中に同CEOも含まれていた。
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