通信教育のプロモーション
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 15:19 UTC 版)
「小学館の学年別学習雑誌」の記事における「通信教育のプロモーション」の解説
1990年代中頃までは例年4月号が発売される頃に福武書店~ベネッセコーポレーションの通信教育サービス『進研ゼミ幼児講座→こどもちゃれんじ』(『学習幼稚園』のみ)や『進研ゼミ小学講座』(『小学一年生』 - 『小学六年生』)の申し込みはがき付広告が掲載され、受講者獲得のために展開してきた。1990年代後半以降、こどもちゃれんじ・進研ゼミはダイレクトメール送付による勧誘へ全面的に移行したことにより広告から退き、2000年以降は小学館プロダクションが『ドラゼミ』の事業を開始した事に伴い、主に背表紙裏面または中間カラー面に同広告が掲載されている。
※この「通信教育のプロモーション」の解説は、「小学館の学年別学習雑誌」の解説の一部です。
「通信教育のプロモーション」を含む「小学館の学年別学習雑誌」の記事については、「小学館の学年別学習雑誌」の概要を参照ください。
- 通信教育のプロモーションのページへのリンク