越谷春日部バイパスとは? わかりやすく解説

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越谷春日部バイパス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 15:12 UTC 版)

新4号国道」の記事における「越谷春日部バイパス」の解説

起点埼玉県越谷市下間久里 終点埼玉県春日部市下柳 延長8.3 km 幅員:26.5 m(4車線埼玉県越谷市下間久里から、春日部市下柳に至る延長8.3 km区間。5路線のうち、最も早く全通した1977年全線開通)。越谷市下間久里で、国道4号の現道(日光街道古河春日部方面)を分けると若干交通量減り、4車線の道となる(ちなみに下間久里分岐までの国道4号草加バイパス)は首都圏屈指の混雑路線である)。東武野田線および起点下間久里交差点国道4号分岐)が立体交差になっている越谷市一部区間は、1990年代に2車線から4車線拡幅された。春日部市水角東埼玉道路との接続計画されている。終点庄和ICは、かつて北葛飾郡庄和町だった地域位置している。ここから宇都宮小山方面へは春日部古河バイパスとなる。 埼玉県越谷市内 越春日部バイパス 埼玉県春日部市

※この「越谷春日部バイパス」の解説は、「新4号国道」の解説の一部です。
「越谷春日部バイパス」を含む「新4号国道」の記事については、「新4号国道」の概要を参照ください。

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