販売促進キャンペーン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/19 14:05 UTC 版)
「マルチトロニック」の記事における「販売促進キャンペーン」の解説
2001年、アウディは欧州全土でマルチトロニックトランスミッションを宣伝するテレビコマーシャルを放映した。CMにはエルヴィス・プレスリーの物真似役者が出演した。CMではマルチトロニックトランスミッションを搭載したアウディ車の滑らかな乗り心地を示すために後に「ヴァッケル・エルヴィス(英語版)("ぐらぐら・エルヴィス")」と命名されたダッシュボード人形が登場した。この人形は元々はCMでの使用のみが意図されていたが、CM放送後にヴァッケル・エルヴィスに対する需要がファンの間で高まったため、中国で大量生産され、アウディによって自社のファクトリーアウトレットストアで販売された。
※この「販売促進キャンペーン」の解説は、「マルチトロニック」の解説の一部です。
「販売促進キャンペーン」を含む「マルチトロニック」の記事については、「マルチトロニック」の概要を参照ください。
- 販売促進キャンペーンのページへのリンク