販売価格に関する問題とは? わかりやすく解説

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販売価格に関する問題

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 07:58 UTC 版)

オペル・ザフィーラ」の記事における「販売価格に関する問題」の解説

2001年8月ザフィーラOEM車である「トラヴィック」がスバル当時富士重工業だった)から発売された。同車スピードスター等にも搭載され上級サターン製2.2Lエンジン搭載しており、装備においてもザフィーラ優っていたも関わらず、その価格設定は50-100万円程度安価なものであった(但し、ザフィーラにおいてはサイドエアバッグ標準装備)。 同型輸入車あからさまな販売価格逆転は、日本における外国ブランド車の価格設定におけるプレミアム価格上乗せ金)の存在如実に示すものとして話題になったこのような状況の下、ヤナセによる販売累計3,300程度をもって2001年12月中止となり、オペル日本市場撤退最大要因となったと言われている。トラヴィックザフィーラ併売期間は4ヶ月程度であった

※この「販売価格に関する問題」の解説は、「オペル・ザフィーラ」の解説の一部です。
「販売価格に関する問題」を含む「オペル・ザフィーラ」の記事については、「オペル・ザフィーラ」の概要を参照ください。

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