財源モデルとは? わかりやすく解説

財源モデル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/02 01:50 UTC 版)

MITメディアラボ」の記事における「財源モデル」の解説

ラボ主な財源は、企業スポンサーから来ている。メディアラボは、「ほぼ100%産業界からまかなわれていること」においてユニークである。 プロジェクトごと、もしくはグループごとに財源受領するではなくメディアラボは、スポンサーラボ一般的なテーマ拠出することを求める。 スポンサー企業は、次にメディアラボ研究と、より自発的なspontaneous)なやり方連携できるが、同時に企業は、ラボ教員研究スタッフ特定のメンバー構造化された関係によって導かれる。その特定のメンバーは、スポンサー企業メディアラボスポンサー契約から最大便益得られるように支援するまた、メディアラボは、スポンサービジネスラボ研究の間の提携作るための新しい手法探求している。さらに、特定のプロジェクト研究者は、より伝統的なやり方で、NIHNSFDARPAを含む政府機関を通じて財源手当てされている。また、MITにおける他の研究もしくは他の学部との契約者は、しばしば、共通のプール入らない資金をもつことができる。

※この「財源モデル」の解説は、「MITメディアラボ」の解説の一部です。
「財源モデル」を含む「MITメディアラボ」の記事については、「MITメディアラボ」の概要を参照ください。

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