試合中のBGM
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/22 08:30 UTC 版)
試合中のBGMのうち、『スーパーファミスタ2』とゲームボーイ版『ファミスタ3』から『4』と『ワンダースタジアム』では、ナムコスターズ攻撃時のテーマ曲として『スカイキッド』のテーマ曲が入っていた(『ファミスタ'93』では、実際にこの曲が応援歌として使われた近鉄バファローズの吉田剛が打席に入った際のBGMだった)。 PS版『ワールドスタジアム』(ワースタ)では、『EX』と『2』は「マッピー」のテーマ曲のアレンジ、『3』から『5』は「ドルアーガの塔」のエンディングテーマ曲のアレンジがそれぞれ応援曲として使われている(後者の元ネタに関しては、日本ハムファイターズ・奈良原浩の応援歌にも使われた)。 『ファミスタアドバンス』では、「リブルラブル」のテーマ曲のアレンジが応援歌として使われている(リブルラブルのテーマ曲は千葉ロッテマリーンズに在籍していたヴァル・パスクチの応援歌として実際に使われた)。 3DS版の『ファミスタ2011』では、得点圏にランナーがいる状態でナムコスターズの選手が打席に立つと、アイドルマスターの楽曲「GO MY WAY!!」の応援歌アレンジが流れる。
※この「試合中のBGM」の解説は、「ナムコスターズ」の解説の一部です。
「試合中のBGM」を含む「ナムコスターズ」の記事については、「ナムコスターズ」の概要を参照ください。
- 試合中のBGMのページへのリンク