視覚感知
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/01/18 16:28 UTC 版)
「ファイナルファンタジーXIの戦闘システム」の記事における「視覚感知」の解説
扇状型の感覚範囲内への進入で認識。このタイプのみ視線の通らない物陰などは認識できない。感覚範囲は、モンスターごとに明視界と暗視界の2種類が存在しており、それぞれ昼夜によって感覚範囲が変化する。しかし、一部には昼夜の感覚範囲の変化を伴わないモンスターも存在する。
※この「視覚感知」の解説は、「ファイナルファンタジーXIの戦闘システム」の解説の一部です。
「視覚感知」を含む「ファイナルファンタジーXIの戦闘システム」の記事については、「ファイナルファンタジーXIの戦闘システム」の概要を参照ください。
- 視覚感知のページへのリンク