要件の評価
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/29 16:36 UTC 版)
「プロダクトマネジメント」の記事における「要件の評価」の解説
最初に、戦略的プロダクトマネジメントからの要件を評価する必要があります。これは、部品の問題、ペルソナ、およびシナリオで構成されます。実際には、情報はいわゆる「ストーリーカード」に書かれています。重要性、レポート数、優先度の基準を備えた評価スキームの助けを借りて、要件に重みを付け、優先順位を付けることができます。重要性は、次の降順でさまざまな顧客タイプに基づいています:顧客の評価、潜在的な顧客、既存の顧客。優先度は、重要度とレポート数を掛けて計算できます。必要に応じて、コスト、使いやすさ、時間の支出などの追加情報をスキームに追加できます。
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