製品マーケティングとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 製品マーケティングの意味・解説 

製品マーケティング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/31 08:05 UTC 版)

中核製品」の記事における「製品マーケティング」の解説

プロダクトマーケティングは、対象顧客製品宣伝して販売するプロセスである。さらに、製品ライン範囲の定義、製品潜在的な市場特定、および最適な価格設定決定も行う。 製品マーケターは、販売部門マーケティング部門、製品開発部門の間の架け橋としても機能し製品の発売更新対す市場の反応報告書作ることでメッセージ製品機能改善を行う[要出典]。

※この「製品マーケティング」の解説は、「中核製品」の解説の一部です。
「製品マーケティング」を含む「中核製品」の記事については、「中核製品」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「製品マーケティング」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「製品マーケティング」の関連用語

製品マーケティングのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



製品マーケティングのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの中核製品 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS