藤堂 春樹(とうどう はるき)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/07 14:59 UTC 版)
「恋色空模様」の記事における「藤堂 春樹(とうどう はるき)」の解説
誠悟の悪友の1人。ガタイのいいムードメーカー。運動神経抜群だが成績はイマイチ。時々口にする慣用句も間違っており、二桁以上の数字の計算が出てくると混乱するほどの馬鹿だが仲間想いの好青年。しかし一般女子からは「野獣」「ケダモノ」と敬遠されているようである。詳細は不明だがかつて佳代子との決闘に挑んで惨敗し、以来彼女の前では肝が小さくなる。また校則に厳しい風紀委員の真智子とは犬猿の仲。ちなみに好みは「金髪グラマー」などの年上であり、finaleでは珍しく饒舌にその重要性を力説したほど。
※この「藤堂 春樹(とうどう はるき)」の解説は、「恋色空模様」の解説の一部です。
「藤堂 春樹(とうどう はるき)」を含む「恋色空模様」の記事については、「恋色空模様」の概要を参照ください。
- 藤堂 春樹のページへのリンク