著名人の来店
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/06 00:21 UTC 版)
1976年から1979年にかけて、ジョン・レノンとオノ・ヨーコの夫妻がしばしば軽井沢旧道店を訪れた。夫妻は万平ホテルを定宿としており、オノ・ヨーコの実家の別荘も軽井沢にあったためで、フレンチローストの豆を好んで購入した。細川護熙、戸川昌子、柴田錬三郎もしばしばこの店を訪れた。 明仁上皇の新婚時代には、皇室専用の千ヶ滝プリンスホテルにもブルーマウンテンをベースにしたブレンド豆が納品された。南極の昭和基地にも料理人の希望によりコーヒー豆が納品された。
※この「著名人の来店」の解説は、「ミカド珈琲商会」の解説の一部です。
「著名人の来店」を含む「ミカド珈琲商会」の記事については、「ミカド珈琲商会」の概要を参照ください。
- 著名人の来店のページへのリンク