自身のベスト作品
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/03 01:40 UTC 版)
『キネマ旬報オールタイムベスト映画遺産200 外国映画篇(2009)』20pで、ジャン・コクトー『オルフェ』、フェデリコ・フェリーニ『道』、ビリー・ワイルダー『お熱いのがお好き』、リチャード・レスター『ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!』、ロジェ・ヴァディム『血とバラ』、クリント・イーストウッド『ミリオンダラー・ベイビー』、ギャヴィン・ミラー『ドリーム・チャイルド』、ノーマン・ジュイソン『シンシナティ・キッド』、ハワード・ホークス『リオ・ブラボー』、サム・ペキンパー『ワイルドバンチ』を挙げている。
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自身のベスト作品
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/05 20:12 UTC 版)
1999年に『キネマ旬報』が行ったアンケートによると、邦画では『砂の器』や降旗康男『駅 STATION』など、洋画ではドン・シーゲル『ダーティハリー』やロナルド・ニーム『ポセイドン・アドベンチャー』、ウィリアム・フリードキン『エクソシスト』、シドニー・ルメット『狼たちの午後』、アーサー・ペン『俺たちに明日はない』、ジョゼ・ジョヴァンニ『暗黒街のふたり』、サム・ペキンパー『わらの犬』『ゲッタウェイ』等を選んでいる。
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