自動車の位置づけの変化とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 自動車の位置づけの変化の意味・解説 

自動車の位置づけの変化

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/28 03:18 UTC 版)

自動車」の記事における「自動車の位置づけの変化」の解説

リクルート社リクルート社自動車総研が行った(日本中古自動車購買層対する)アンケート調査結果だとして示したグラフによると、2018年時点データとしては「自動車ステータスシンボルだ」と思っている人々40%程度。「どちらともいえない」と思っている人も40%程度。「自動車ステータスシンボルだとは、あまり思わない」「そうは思わない」が20%程度である(ただし信憑性については疑義がある)。 マーケティング・コンサルタントの堀好伸は、現代日本若者たちは(昭和時代若者とは異なって自動車買わないし、酒も飲まない、と指摘している。堀好伸の分析によると、現代日本若者は「モノを買う」「モノ所有する」などということではなく、「価値観共有できる仲間同士共感しあう」ことを好むようになったといい、「自らの価値観モノコト仲間共有して一緒に楽しいことを創り上げ時代になっている、という。

※この「自動車の位置づけの変化」の解説は、「自動車」の解説の一部です。
「自動車の位置づけの変化」を含む「自動車」の記事については、「自動車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「自動車の位置づけの変化」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「自動車の位置づけの変化」の関連用語

1
2% |||||

自動車の位置づけの変化のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



自動車の位置づけの変化のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの自動車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS