第2発電機の停止
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/12 15:48 UTC 版)
「ユナイテッド航空266便墜落事故」の記事における「第2発電機の停止」の解説
第1エンジンを停止させ、このことを管制に対して通報してから10秒以内に第2発電機もブレーカが動作して電源供給できなくなった。第1発電機停止直後の負荷の急変により一時的に過電流状態となりブレーカが動作(トリップ)したものと考えられているが、クルーは発電機1機不動作状態でのルールに則り、電源負荷低減のため離陸前から2台あるエアコンのうち1台とキャビンギャレーの電源をOFFとしていた。設計上はこの程度の負荷変動でブレーカが動作するものではないが、事故後の試験では条件によってはその可能性があることが指摘されている。
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