第1ユニットとは? わかりやすく解説

第1ユニット(1・2・3号車)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/20 01:20 UTC 版)

新幹線E955形電車」の記事における「第1ユニット(1・2・3号車)」の解説

主変圧器強制風冷式採用した主変換装置には冷却効率の高い走行冷水冷却方式採用し電動送風機省略による装置小型化図っている。主電動機かご形三相誘導電動機MT937(定格出力370kW×10)である。

※この「第1ユニット(1・2・3号車)」の解説は、「新幹線E955形電車」の解説の一部です。
「第1ユニット(1・2・3号車)」を含む「新幹線E955形電車」の記事については、「新幹線E955形電車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「第1ユニット」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「第1ユニット」の関連用語

第1ユニットのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



第1ユニットのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの新幹線E955形電車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS