第1ユニット(1・2・3号車)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/20 01:20 UTC 版)
「新幹線E955形電車」の記事における「第1ユニット(1・2・3号車)」の解説
主変圧器は強制風冷式を採用した。主変換装置には冷却効率の高い走行風冷水冷却方式を採用し、電動送風機の省略による装置の小型化を図っている。主電動機はかご形三相誘導電動機MT937(定格出力370kW×10)である。
※この「第1ユニット(1・2・3号車)」の解説は、「新幹線E955形電車」の解説の一部です。
「第1ユニット(1・2・3号車)」を含む「新幹線E955形電車」の記事については、「新幹線E955形電車」の概要を参照ください。
- 第1ユニットのページへのリンク