科学教材としての利用とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 科学教材としての利用の意味・解説 

科学教材としての利用

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/05 07:26 UTC 版)

空気アルミニウム電池」の記事における「科学教材としての利用」の解説

上のように実用化までの課題点は多いが、一方で初等教育教材としての利用例が複数見られる身近な材料作成できる木炭または活性炭アルミホイル食塩水ティッシュペーパー輪ゴムなど 材料安価であり、安全である。特に安全であるというのが本形式電池教材として利用することの最大利点であり、硫酸水酸化ナトリウムなどの劇薬使用しないため、小学生や一般向けの教材としても安心して利用できる。 なお「炭電池」という用語も見られるが、本方式は活物質アルミニウムである金属空気電池である。

※この「科学教材としての利用」の解説は、「空気アルミニウム電池」の解説の一部です。
「科学教材としての利用」を含む「空気アルミニウム電池」の記事については、「空気アルミニウム電池」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「科学教材としての利用」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「科学教材としての利用」の関連用語

科学教材としての利用のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



科学教材としての利用のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの空気アルミニウム電池 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS