発展背景とは? わかりやすく解説

発展背景

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/03 16:03 UTC 版)

リレーションシップ・マーケティング」の記事における「発展背景」の解説

新規顧客創造同時に既存顧客維持することの重要性高まったこと。 経済成長時代においては新規顧客獲得が困難であるため、既存顧客リピーターとして維持することが、マーケティング活動として効率的であったこと。

※この「発展背景」の解説は、「リレーションシップ・マーケティング」の解説の一部です。
「発展背景」を含む「リレーションシップ・マーケティング」の記事については、「リレーションシップ・マーケティング」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「発展背景」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「発展背景」の関連用語

発展背景のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



発展背景のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのリレーションシップ・マーケティング (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS