現代のペダル・スティールとは? わかりやすく解説

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現代のペダル・スティール

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/03 09:31 UTC 版)

ペダル・スティール・ギター」の記事における「現代のペダル・スティール」の解説

ペダル・スティールは、今もなお過渡期にある。米国では、2017年時点で、E9ネックがより一般的だが、多くペダル・スティールいまだに2本のネック備えられている。C6はウエスタン・スイング・ミュージックに使われるのが一般的で、E9ネックカントリー・ミュージック多用されている。ネックが異ることにより、ボイシング明らかに異なっているります。C6はE9よりもピッチレンジが広く、主に低音域で使用されている。 特定のプレーヤーは、ペダルレバー実行する機能およびどの弦のチューニングが好ましいかに関して異なセットアップ好んでいる。1970年代初頭ミュージシャントム・ブラッドショーは、「コード・ペダル・アレンジメント」の合成語である「コペンデント」([koʊˈpiːdənt] koh-PEE-dənt)という用語を作り出した多く場合テーブル形式表される楽器のチューニングペダルレバー設定、ストリング・ゲージと弦の巻線指定する方法である。 現代で最もポピュラー2つチューニングE9とC6)を組み合わせてそれぞれの特徴取り入れた12弦または14弦のネックにする「ユニバーサル・チューニング」の支持者もいる。これはモーリス・アンダーソンによって開発され、後にラリー・ベルによって修正された。C6チューニング半音下げてB6にすることで、E9チューニングとの多く共通点が同じネック実現されE9 / B6チューニング呼ばれている。

※この「現代のペダル・スティール」の解説は、「ペダル・スティール・ギター」の解説の一部です。
「現代のペダル・スティール」を含む「ペダル・スティール・ギター」の記事については、「ペダル・スティール・ギター」の概要を参照ください。

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