現代のボギー機関車
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/07 09:53 UTC 版)
1950年代以来、電気機関車およびディーゼル機関車は通常従輪のないボギー機関車として製造される。フレームに取り付けられたボギーが回転可能なので、より長い車両の優れたコーナリングが可能になる。(床)フレーム、側壁、2つのエンドドライバースタンドが一体として車体を形成する。特に、入れ替え兼用のディーゼル機関車は、ミッドキャブで製造されている。 現代のボギー機関車には、さまざまなタイプがある。 現代の機関車の大半は4軸である。2台の2軸駆動ボギーがあり、それぞれに2つの駆動輪が取り付けられている。これらの機関車の車軸配置はB0'B0'(またはB'B'メカニカルグループドライブ)である。 6軸ボギー機関車では、設計には2つの3軸ボギー(車輪配置C0'C0'、たとえば、DB103型)、および3つの2軸ボギー(ホイール配置B0'B0'B0'、例: B. FS E.656 )。B0'B0'B0'タイプは、曲がりくねった経路に適している。 3軸と2軸のボギーを備えた5軸の機関車はまれである。 車軸配置はC0'B0'またはC'B'である。
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