現代のボギー機関車とは? わかりやすく解説

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現代のボギー機関車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/07 09:53 UTC 版)

ボギー機関車」の記事における「現代のボギー機関車」の解説

1950年代以来電気機関車およびディーゼル機関車通常従輪のないボギー機関車として製造されるフレーム取り付けられボギー回転可能なので、より長い車両優れたコーナリング可能になる。(床)フレーム側壁2つのエンドドライバースタンドが一体として車体形成する。特に、入れ替え兼用ディーゼル機関車は、ミッドキャブで製造されている。 現代のボギー機関車には、さまざまなタイプがある。 現代機関車大半は4軸である。2台の2軸駆動ボギーがあり、それぞれに2つ駆動輪取り付けられている。これらの機関車車軸配置B0'B0'(またはB'B'メカニカルグループドライブ)である。 6軸ボギー機関車では、設計には2つの3軸ボギー車輪配置C0'C0'、たとえば、DB103型)、および3つの2軸ボギーホイール配置B0'B0'B0'、例: B. FS E.656 )。B0'B0'B0'タイプは、曲がりくねった経路適している。 3軸と2軸のボギー備えた5軸の機関車はまれである。 車軸配置C0'B0'またはC'B'である。

※この「現代のボギー機関車」の解説は、「ボギー機関車」の解説の一部です。
「現代のボギー機関車」を含む「ボギー機関車」の記事については、「ボギー機関車」の概要を参照ください。

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