物理的カメラとは? わかりやすく解説

物理的カメラ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 22:55 UTC 版)

3DCGソフトウェア」の記事における「物理的カメラ」の解説

多く物理ベースレンダラーは、リアルな被写界深度 (ボケ再現) や3Dモーションブラー (流し撮り光跡撮影に必要となる長時間露光英語版)の再現など) に対応しているローリングシャッター再現対応するソフトウェア増えている (Maya 2017以降および3ds Max 2018以降付属ArnoldLightWave 11.5以降Blender 2.77以降CyclesHoudini 18.5以降Physical Lens VOPなど)。 Real Camera Blender用カメラアドオン。オートフォーカス自動露光対応。無料

※この「物理的カメラ」の解説は、「3DCGソフトウェア」の解説の一部です。
「物理的カメラ」を含む「3DCGソフトウェア」の記事については、「3DCGソフトウェア」の概要を参照ください。

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