波形圧延車輪とは? わかりやすく解説

波形圧延車輪

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/30 19:16 UTC 版)

一体圧延車輪」の記事における「波形圧延車輪」の解説

一体圧延車輪のうち、輪からタイヤまでの途中部分波形成形するもので、波打車輪とも呼ばれる車輪軽量化強度の向上、走行音低減などが図られており、現在国内で新製される鉄道車両車輪のほとんどがこれである。

※この「波形圧延車輪」の解説は、「一体圧延車輪」の解説の一部です。
「波形圧延車輪」を含む「一体圧延車輪」の記事については、「一体圧延車輪」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「波形圧延車輪」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「波形圧延車輪」の関連用語

波形圧延車輪のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



波形圧延車輪のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの一体圧延車輪 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS