気筒別最適制御
多気筒エンジンにおいて、各気筒ごとに点火時期や燃料供給量を最適化するように制御を行うこと。エンジンの過渡状態においては、刻々と変化する最適点火時期や燃料の要求供給量に対応するために、気筒ごとの制御が必要になる。また、各気筒ごとに温度が異なるため、定常状態においても要求点火時期は異なる。例えば、気筒ごとに最適点火時期を求め、その値になるように独立に制御し、多気筒エンジンの出力、燃費、排気性能を高めることができる。
- 気筒別最適制御のページへのリンク
多気筒エンジンにおいて、各気筒ごとに点火時期や燃料供給量を最適化するように制御を行うこと。エンジンの過渡状態においては、刻々と変化する最適点火時期や燃料の要求供給量に対応するために、気筒ごとの制御が必要になる。また、各気筒ごとに温度が異なるため、定常状態においても要求点火時期は異なる。例えば、気筒ごとに最適点火時期を求め、その値になるように独立に制御し、多気筒エンジンの出力、燃費、排気性能を高めることができる。
気筒別最適制御のお隣キーワード |
気筒別最適制御のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。
Copyright c San-eishobo Publishing Co.,Ltd.All Rights Reserved. |
ビジネス|業界用語|コンピュータ|電車|自動車・バイク|船|工学|建築・不動産|学問
文化|生活|ヘルスケア|趣味|スポーツ|生物|食品|人名|方言|辞書・百科事典
ご利用にあたって | 便利な機能 | お問合せ・ご要望 | 会社概要 | ウェブリオのサービス |
©2024 GRAS Group, Inc.RSS