機長不足による運休
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 06:28 UTC 版)
「Peach Aviation」の記事における「機長不足による運休」の解説
2014年(平成26年)4月24日、52名中8名の機長が病欠し、新規採用や副操縦士の機長昇格が予定通りに進まないことから運航要員が確保できず、大幅な運休、減便が発生することを発表した。該当便は決定次第発表するとして、同日には5.6月の計448便、。5月20日に7.8月の計894便、、6月30日に9.10月の計740便の運休を発表。合計2,082便が運休となった。。なお、8名の病欠理由は、それぞれ異なっていることから、職場環境に問題はないとしている。また、同年10月の冬季スケジュールからは、人材繰りに一定の目途が立ったとして、再び増便に転じている。
※この「機長不足による運休」の解説は、「Peach Aviation」の解説の一部です。
「機長不足による運休」を含む「Peach Aviation」の記事については、「Peach Aviation」の概要を参照ください。
- 機長不足による運休のページへのリンク