楽曲のプロモーションとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 楽曲のプロモーションの意味・解説 

楽曲のプロモーション

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 19:11 UTC 版)

吉田拓郎」の記事における「楽曲のプロモーション」の解説

ラジオレギュラー番組持ちヒットを出すやり方は、その後ニューミュージック歌手常套手段となった。また拓郎場合自作曲売り込みだけでなく、フォークロック普及のため、他のアーティスト広く紹介したという功績もある。先に挙げたようにボブ・ディラン広く紹介したという功績大きいし、ガロの「学生街の喫茶店」やふきのとうの「白い冬」、ダウン・タウン・ブギウギ・バンドの「スモーキン・ブギ」の大ヒット拓郎自身ラジオ番組プッシュしたのが大きな理由だった。

※この「楽曲のプロモーション」の解説は、「吉田拓郎」の解説の一部です。
「楽曲のプロモーション」を含む「吉田拓郎」の記事については、「吉田拓郎」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「楽曲のプロモーション」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「楽曲のプロモーション」の関連用語

楽曲のプロモーションのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



楽曲のプロモーションのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの吉田拓郎 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS