栗駒山のハザードマップと成瀬ダム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/11/12 22:41 UTC 版)
「成瀬ダム」の記事における「栗駒山のハザードマップと成瀬ダム」の解説
2014年、御嶽山の噴火により多数の死傷者が出ると、国は2015年に法改正を行い関係自治体に防災協議会設置と避難体制の協議を義務づけた。成瀬ダムの上流の栗駒山でも2016年に火山防災協議会が設置、ハザードマップと避難計画を策定されたが、このマップでは秋田県側にも広範囲に被害が及び、成瀬ダムの位置にも泥流が到達することが明らかになっている。
※この「栗駒山のハザードマップと成瀬ダム」の解説は、「成瀬ダム」の解説の一部です。
「栗駒山のハザードマップと成瀬ダム」を含む「成瀬ダム」の記事については、「成瀬ダム」の概要を参照ください。
- 栗駒山のハザードマップと成瀬ダムのページへのリンク