東部鉄道快捷化計画
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/18 01:47 UTC 版)
詳細については「zh:花東線鐵路瓶頸路段雙軌化暨全線電氣化計畫」を参照 北宜直線鉄道の建設(前) 北廻線の安全設施改善(愛) 台東線の電化(愛):(2014年6月28日開業)瑞穂駅 - 三民駅間複線化:(2018年6月完成、、)7月10日開通) 台東線全線複線化(前) 実現可能性調査 2016年6月、交通部で計画案審査通過 2017年2月20日、国家発展委員会で計画案審査通過 環境アセスメント2020年4月23日、環保署で初回審査通過。 2020年8月12日、環保署で審査通過。 総合計画2020年9月末、交通部で計画案審査通過。
※この「東部鉄道快捷化計画」の解説は、「台鉄捷運化」の解説の一部です。
「東部鉄道快捷化計画」を含む「台鉄捷運化」の記事については、「台鉄捷運化」の概要を参照ください。
- 東部鉄道快捷化計画のページへのリンク