最適化プロジェクト「AKANE大作戦」
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 10:33 UTC 版)
「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」の記事における「最適化プロジェクト「AKANE大作戦」」の解説
一通り機能がそろったα2版完成後、iPhone5やAndroid端末でうまく動作しないという問題が生じ、動作確認に最新機種のiPhoneしか使っていなかったことが原因だった。当時の開発メンバーは機能の実装で多忙だったため、開発チームとは別の新たなチームが結成され、リリースの約5か月前にあたる2017年初めに最適化のためのプロジェクト「AKANE大作戦」(Android Kousoku-ka And NativE-ka大作戦)がスタートした。「ビジュアルの品質を下げない」という大前提のもと、CPUやGPUの負荷軽減などを目指した施策が行われた。
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