日車標準車体とは? わかりやすく解説

日車標準車体

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/06 03:22 UTC 版)

日本車輌製造」の記事における「日車標準車体」の解説

昭和30年代に、地方私鉄老朽化していた木造車や初期の半鋼製車車体更新する際に、日本車両設計した標準車体採用した私鉄全国存在した。これらの車両のことを総称して日車標準型」とも呼ばれる新潟交通モハ10形 松本電気鉄道モハ10形 岳南鉄道1100形モハ1102・1105を除く) 京福電気鉄道モハ250形

※この「日車標準車体」の解説は、「日本車輌製造」の解説の一部です。
「日車標準車体」を含む「日本車輌製造」の記事については、「日本車輌製造」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「日車標準車体」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「日車標準車体」の関連用語

日車標準車体のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



日車標準車体のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの日本車輌製造 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS