日本の販売状況とは? わかりやすく解説

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日本の販売状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/08 02:00 UTC 版)

バヤリース」の記事における「日本の販売状況」の解説

1951年発売し、現在はアサヒ飲料ロングセラー商品である。 当初は「バャリースオレンヂ」と表記したが、1987年から「バヤリースオレンジ」と表記している。2015年から毎年秋季に、限定復刻版「バャリースオレンヂクラシック」を発売している。 マスコットキャラクターの「バヤリース坊や」は、1959年から1999年までバヤリース坊やオレンジ」、中断2002年からリンゴを被る「バヤリース坊やアップル」が加わるも、やがて“オレンジ”のみになり2013年3月中断後、2014年1月に“オレンジ”が復活した2016年1月カルピス株式会社吸収合併して果汁飲料Welch'sウェルチ)」がアサヒ飲料ブランドとなり併売されている。

※この「日本の販売状況」の解説は、「バヤリース」の解説の一部です。
「日本の販売状況」を含む「バヤリース」の記事については、「バヤリース」の概要を参照ください。

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