日本の特別支援学校における指文字使用
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/15 00:11 UTC 版)
「指文字」の記事における「日本の特別支援学校における指文字使用」の解説
2012年の調査によると、日本の特別支援学校(聴覚障害)の国語授業で使われているコミュニケーション手段は、第6学年で指文字の使用率が81.3%で最も高かった(それ以前の1-5学年までは手話付きスピーチが75.0-89.5%で最も多い)。
※この「日本の特別支援学校における指文字使用」の解説は、「指文字」の解説の一部です。
「日本の特別支援学校における指文字使用」を含む「指文字」の記事については、「指文字」の概要を参照ください。
- 日本の特別支援学校における指文字使用のページへのリンク