旅客の再増加
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/13 05:01 UTC 版)
「ヴィラコッポス国際空港」の記事における「旅客の再増加」の解説
その後2000年代終盤に入ると、格安航空会社であるアズールブラジル航空が当空港をメインハブ空港として利用し始めたこと、悪天候による空港閉鎖が少ないことなどから発着便数・利用者数は再び増加傾向にあった。 しかし2010年代初頭までは、国内線の発着便の多くがアズールブラジル航空で占められていたほか、国際線の就航は皆無であるなど稼働率は低いままであった。この為に倒産したVASP航空やスカイマスター航空などの廃棄もしくは余剰航空機の保管場所としても使用されていた。 なおグアルーリョス国際空港の開港後暫くは国際線の復活就航はなかったものの、2010年代に入り、アズールブラジル航空やゴル航空が国際線の運航を開始した他、新たにアメリカン航空やTAPポルトガル航空、コパ航空の就航が開始された。
※この「旅客の再増加」の解説は、「ヴィラコッポス国際空港」の解説の一部です。
「旅客の再増加」を含む「ヴィラコッポス国際空港」の記事については、「ヴィラコッポス国際空港」の概要を参照ください。
- 旅客の再増加のページへのリンク