攻め側有利というゲームバランスとは? わかりやすく解説

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攻め側有利というゲームバランス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 02:48 UTC 版)

Team Fortress 2」の記事における「攻め側有利というゲームバランス」の解説

基本的にこの対戦型FPSゲーム待ち構えて対処出来守備側圧倒的に有利とされる。 これを『TF2』では攻撃側復活時間圧倒的に短く守備側本拠地近づくほどさらに復活時間拠点キャプチャー時間短縮されフラッグタイマーでしか戻らないという、攻め側を試合実績に応じて優遇するというゲームバランス仕上げている。 これはずっと防衛場所で隠れているキャンパーへの一つ対策であるとともに一方が強すぎる時に延々とやられ続けないように手早くそのラウンド終了させるという配慮兼ねている

※この「攻め側有利というゲームバランス」の解説は、「Team Fortress 2」の解説の一部です。
「攻め側有利というゲームバランス」を含む「Team Fortress 2」の記事については、「Team Fortress 2」の概要を参照ください。

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