摩耗限界とは? わかりやすく解説

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摩耗限界

英語 wear limit

摩耗起因する許容限界。この限界達した部品交換必要になる。摩耗限界は厚さ測定部品の隙閉またはガタなんらかのサインまたは警報などによって点検する例えタイヤ通常トレッドの溝深さ1.6mmにスリップサイン表示されており、摩耗してこのサイン見えると交換時期になる。ブレーキ摩擦材は、摩耗警報組み込まれていれば警報まで、またはホイール外して点検し残り厚さが2mm程度を有効摩耗限界として扱っている。クラッチフェーシングの摩耗限界は一般に1.5mm程度で、レリーズシリンダーのプッシュロッドとレリーズフォークとのクリアランス調整できなくなるか、クラッチ滑りはじめたときに交換する

※「大車林」の内容は、発行日である2004年時点の情報となっております。



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