挑戦意欲の低下とは? わかりやすく解説

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挑戦意欲の低下

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/02 04:30 UTC 版)

成果主義」の記事における「挑戦意欲の低下」の解説

売り上げ品質下がれば成果下がった」と見なされやすい。そのため、「売れかわからない=査定が下がる」リスク大きくなる新規商品意欲的な商品、そして冒険的な商品には誰も担当したがらなくなり、「安定して高い売り上げ期待できる査定上がりやすい」人気商品定番商品だけにしか人材が集まらなくなる。さらに、それでも挑戦したい者がいても、巻き添え査定下げられたくない雰囲気になるため反対意見続出し失敗するリスクが高いと考えられる商品企画通りにくくなる。そのため、製品ラインナップには人気定番商品のみが並ぶようになり革新的な商品技術生まれにくくなってしまう。

※この「挑戦意欲の低下」の解説は、「成果主義」の解説の一部です。
「挑戦意欲の低下」を含む「成果主義」の記事については、「成果主義」の概要を参照ください。

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