影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろしの「ゆかいな仲間たち」
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/01 03:08 UTC 版)
「ANIME JAPAN FES」の記事における「影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろしの「ゆかいな仲間たち」」の解説
深夜から翌朝にかけてオールナイトで行われる、アコースティックによるイベント。ホスト役の3人(影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし)をはじめ、出演者がなんらかのコスプレをして参加するのが慣例となっている。 影山と遠藤が2人で行っていたアコースティックライブ「アコギな二人旅だぜ!!」の特別版として、AJF2001で行った「アコギな仲間達」が前身である。 元々、深夜公演としてショッカーO野、ミンキー・ヤスなどが行っていたトークライブがあったが、当時の会場が改修のために使用できなくなったため休止なり、会場の改修が終わった記念として「アコギな仲間達」が行われたが、渋谷区の条例の改正によって深夜公演が行えなくなったことで再び休止になったという経緯がある。 その後、会場が変更になったことにより深夜公演が可能になったことから2005年に「ゆかいな仲間たち」としてイベントの復活となった。 なお、法令により酒類の販売が、条例により18歳以下の参加が禁じられている。 2008年までは土曜の夜 - 日曜の朝にかけて行われていたが、2009年以降は金曜の夜 - 土曜の朝にかけて行われる事もある。
※この「影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろしの「ゆかいな仲間たち」」の解説は、「ANIME JAPAN FES」の解説の一部です。
「影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろしの「ゆかいな仲間たち」」を含む「ANIME JAPAN FES」の記事については、「ANIME JAPAN FES」の概要を参照ください。
- 影山ヒロノブ遠藤正明きただにひろしの「ゆかいな仲間たち」のページへのリンク