広告・販売戦略とは? わかりやすく解説

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広告・販売戦略

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/24 10:10 UTC 版)

総合感冒薬」の記事における「広告・販売戦略」の解説

冬季風邪シーズン多く売り上げることからドラッグストアで目立つ位置陳列されたり、特定の商品大幅値引きしたり、ノベルティ貰えたりするなどの販促活動が活発である。また昭和30年代からは冬季中心に風邪薬テレビCM放送されており、1980年代から現在にかけてはタレント起用した各種広告が活発である。どの風邪薬似たり寄ったり成分であるため、イメージ戦略通じて購買意欲を湧かせるものとされている。さらに2000年代から風邪薬テレビCM開始時期8月末頃まで前倒しして展開されるようにもなっている。

※この「広告・販売戦略」の解説は、「総合感冒薬」の解説の一部です。
「広告・販売戦略」を含む「総合感冒薬」の記事については、「総合感冒薬」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの総合感冒薬 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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