・広告費を抑えられるとは? わかりやすく解説

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・広告費を抑えられる

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/25 05:45 UTC 版)

既存顧客維持率」の記事における「・広告費を抑えられる」の解説

新規顧客獲得しようとすれば広告出稿展示会セミナーの開催など、多くの人の目につくような宣伝仕方をしなければならない。これらのやり方コストがかかるにも関わらず、あくまで見込み客へのアプローチであるため不確実性高くなる。 しかし、既存顧客維持しようとする場合は、一度サービス利用しているため、キャンペーンメールマガジンの配信などによって効果的に魅力アピールすることができる。マーケティング世界には、「新規顧客開拓コスト既存顧客の維持比べて5倍のコストがかかる」という「1:5の法則」があるが、この法則通り既存顧客の維持重視することで広告費を抑えられる。

※この「・広告費を抑えられる」の解説は、「既存顧客維持率」の解説の一部です。
「・広告費を抑えられる」を含む「既存顧客維持率」の記事については、「既存顧客維持率」の概要を参照ください。

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