広告・販売促進
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/30 07:10 UTC 版)
ティム・ホートンズはカナダで最もマーケティング活動に成功した企業の一つとされている。強力かつ効果的なそのブランド故に、「ティムズ」 (Tim's) あるいはより口語的に「ティミーズ」 (Timmy's or Timmies) などと愛称され、カナダを代表するファーストフード店として君臨し、カナダの文化の核心を成しているともいわれる。 カナダではティムホートンズのテレビコマーシャルが頻繁に流れており、その内容は大抵ティムのコーヒーを飲む実在のカナダ人にスポットを当てた「実話」形式のものが多い。ティムの掲げるスローガンは、「常に新鮮 (Always Fresh)」及び「あなたのそばにはいつもティムホートンズ (You've Always Got Time For Tim Hortons)」である。
※この「広告・販売促進」の解説は、「ティムホートンズ」の解説の一部です。
「広告・販売促進」を含む「ティムホートンズ」の記事については、「ティムホートンズ」の概要を参照ください。
- 広告・販売促進のページへのリンク