山陽電気鉄道保守用車両脱線事故とは? わかりやすく解説

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山陽電気鉄道保守用車両脱線事故

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 15:00 UTC 版)

日本の鉄道事故 (2000年以降)」の記事における「山陽電気鉄道保守用車両脱線事故」の解説

2021年令和3年5月20日午前2時頃(列車脱線事故山陽電気鉄道本線中八木駅 - 江井ヶ島駅間で、保守車両基地八木総合事務所)から、バラスト軌道用の砂利積載した保守車両モーターカー)が出庫し、上り線から下り線に転線していた途中、5両編成中3両が脱線。この車両には、運転士作業員合わせて2人乗務していたが、負傷者はいなかった。この事故復旧作業行った影響で、同線は同日9時まで山陽明石駅 - 東二見駅間で運転を見合わせた

※この「山陽電気鉄道保守用車両脱線事故」の解説は、「日本の鉄道事故 (2000年以降)」の解説の一部です。
「山陽電気鉄道保守用車両脱線事故」を含む「日本の鉄道事故 (2000年以降)」の記事については、「日本の鉄道事故 (2000年以降)」の概要を参照ください。

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