富山軌道線との直通運転構想とは? わかりやすく解説

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富山軌道線との直通運転構想

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/25 17:24 UTC 版)

富山地方鉄道上滝線」の記事における「富山軌道線との直通運転構想」の解説

現在富山軌道線との直通運転が、行政主導検討されている。なお、以前にも富山軌道線との直通検討されたことがあり、上滝線架線電圧を600Vに降圧して市電7000形電車での試験運転行われたが、勾配のため7000形では運転不可能という結果終わった。(南富山-岩峅寺間:平均勾配約13.8‰、勾配標識 上滝-大山寺間山踏切付近: 22.2〜25.0‰)

※この「富山軌道線との直通運転構想」の解説は、「富山地方鉄道上滝線」の解説の一部です。
「富山軌道線との直通運転構想」を含む「富山地方鉄道上滝線」の記事については、「富山地方鉄道上滝線」の概要を参照ください。

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