宣伝ポイント
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/30 23:13 UTC 版)
「東海道四谷怪談 (1959年の映画)」の記事における「宣伝ポイント」の解説
本作では、以下のような「宣伝ポイント」が宣伝部によって各興行館に通達された。 「怪談ものでは定評のある新東宝が贈る総天然色怪談映画である点を、明確、喝強力に謳って下さい。」 「怪談ものの真打ちとして知られた傑作の映画化で、南北の名作を忠実に演出した作品ですから、本格的怪談映画として売って頂きます。」 「ポイント中のポイントは、やはり無惨に変化していくお岩に置かれる訳ですから、この焦点を最大に売って下さい。」 「キャストも天知、江見、中村、若杉、北沢、池内、大友と適役を並べてあります。この点も売って頂きます。」
※この「宣伝ポイント」の解説は、「東海道四谷怪談 (1959年の映画)」の解説の一部です。
「宣伝ポイント」を含む「東海道四谷怪談 (1959年の映画)」の記事については、「東海道四谷怪談 (1959年の映画)」の概要を参照ください。
- 宣伝ポイントのページへのリンク