増便実験とは? わかりやすく解説

増便実験

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/25 17:24 UTC 版)

富山地方鉄道上滝線」の記事における「増便実験」の解説

2005年5月25日から7月24日まで南富山駅 - 月岡駅間で増便実験が行われた。運賃値下げされた。通常平日上下1日26本(2004年3月改正運行ところを1日30運行増便された。運賃一律200円にし、南富山駅から市電富山市内線)に乗り継ぐ場合市電区間含めて300円とした。しかし利用者への周知不足もあって利用増はわずかにとどまった2011年9月1日より2012年3月まで予定で二回目実験増便が行われた。内容電鉄富山23時10分発の最終便毎日設け南富山駅市電最終便接続する。また平日限り電鉄富山15時から20時、岩峅寺駅15時30分から20時まで30分間隔で運行するというものである。なお、朝ラッシュ時増発車両人員振り分ける余裕が無いことから見送られた。

※この「増便実験」の解説は、「富山地方鉄道上滝線」の解説の一部です。
「増便実験」を含む「富山地方鉄道上滝線」の記事については、「富山地方鉄道上滝線」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「増便実験」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「増便実験」の関連用語

増便実験のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



増便実験のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの富山地方鉄道上滝線 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS