営業キロの例外とは? わかりやすく解説

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営業キロの例外

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/11 16:05 UTC 版)

特定都区市内」の記事における「営業キロの例外」の解説

新幹線回数券や“早特きっぷ”類などのトクトクきっぷは、利便性考慮して中心駅から200km以下の区間であっても100km超の中距離区間であれば特定都区市内制度適用している場合がある。 そのため、設定区間によっては通常の乗車券ではあり得ない券面表示になることもある。以下にその該当例を列挙する。 「名古屋市内)⇔新大阪市内)」(名古屋・大阪間190.4km) 「仙台市内)⇔盛岡」(仙台盛岡間183.5km) 「新宿都区内)⇔“甲府 - 竜王”」(東京甲府間134.1km) 「新横浜市内)⇔“新富士 - 静岡”」(横浜新富士間:経由新横浜125.3km) 「東京都区内)⇔安中榛名」(東京安中榛名間123.5km) 「東京都区内)⇔宇都宮」(東京宇都宮間109.5km) 「東京都区内)⇔“高崎 - 前橋”」(東京高崎間105.0km) 「上野都区内)⇔“友部 - 勝田”」(東京友部間104.6km) 「東京都区内)⇔“熱海 - 静岡”」(東京熱海間104.6km)

※この「営業キロの例外」の解説は、「特定都区市内」の解説の一部です。
「営業キロの例外」を含む「特定都区市内」の記事については、「特定都区市内」の概要を参照ください。

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