告知CMとは? わかりやすく解説

告知CM

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/11 18:11 UTC 版)

日本広告審査機構」の記事における「告知CM」の解説

JAROの告知CMは、ACジャパン放送倫理・番組向上機構(BPO)同様、CMスポンサー企業広告自粛した際やCM枠余った際に代わりに放送されることが多く震災天皇崩御テロの際や深夜早朝で(主に1日番組編成切り替わる時間帯放送休止時間前の時間帯。局によっては昼間夜間でも)頻繁にCM目にすることがある(主に民放連加盟テレビ・ラジオ放送局)。また、JAROホームページからも現在放送中15秒版と30秒版のテレビCM動画視聴と、20秒版と40秒版のラジオCM聴取、さらに現在掲載中新聞・雑誌バナー広告閲覧することができる。 ACジャパンやBPOのCMNHKでも放送されることがある(ただし、ACジャパンCMではNHK表記差し替え)が、JAROCMNHKにおいて民間広告放送一切行っていないため、放送されていないまた、コミュニティ放送でもほとんどの局では放送されていない

※この「告知CM」の解説は、「日本広告審査機構」の解説の一部です。
「告知CM」を含む「日本広告審査機構」の記事については、「日本広告審査機構」の概要を参照ください。

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