原宿KAWAii文化の流行
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/21 15:29 UTC 版)
1995年に増田セバスチャンによる表現の場として、センセーショナル・カワイイというコンセプトによる「6%DOKIDOKI」という店がオープンした。このコンセプトは若者を中心に大いに受け入れられ、シノラーや、それに続く青文字系を生み出した。 2000年代に入り、アソビシステム社長の中川悠介により、原宿におけるその他の流行も含めて、原宿の特異な文化が"原宿KAWAii文化"と総称された。同社による原宿KAWAii文化の世界的売り出し戦略の実行もあり、原宿の文化は国内のみならず、世界的にも注目を集めた。
※この「原宿KAWAii文化の流行」の解説は、「原宿」の解説の一部です。
「原宿KAWAii文化の流行」を含む「原宿」の記事については、「原宿」の概要を参照ください。
- 原宿KAWAii文化の流行のページへのリンク